6〜10巻


1〜5巻同様、これから読む人には
ネタバレになる可能性がありますので、ご注意を。




ONE PIECE  6 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 6 (ジャンプコミックス)


■6巻
・七武海の一人、“鷹の目”のミホークが登場。


・そう言えば、ロジャーの残した財宝を「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)」
って、最初に言ったのは誰なんでしょ?
ちなみに、作中で一番、最初に「ワンピース」という言葉を口にしたのは
コビー。


・東西南北それぞれの海で、一番最弱なのがルフィたちの海“東の海”
じゃあ、最強はどこだ?キッドたちのいた南の海か?
補足:12日から公開の映画の舞台が何で“東の海”なのかは
シキなりのこだわりがあったみたい。詳しくは第0話で。


ONE PIECE  7 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 7 (ジャンプコミックス)


■7巻


・ゼフって、どのくらい名の通った海賊だったんだろう?
サンジに出会ったのが9年前で、グランドラインで
1年航海したって事は、ロジャー辺りとは遭遇してないのか?


ONE PIECE  8 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 8 (ジャンプコミックス)


■8巻


・SBSより、この段階で一番、IQのあるキャラはベン・ベックマン。
補足:今だと誰になるんでしょう?麦わら海賊団の中だとロビンだろうな。
ルーキーの中だと、ローか、ドレイクというところか。


・七武海加盟と引き換えに、ジンベエがアーロンを東の海に解き放った。
ルフィがアーロンを倒した事を感謝しているのを思わせる描写が
最近のジャンプであったから(補足:56巻に収録)、解き放ったっていうより、
アーロンが仲間を連れて、勝手に飛び出したのかもしれない。


ONE PIECE  9 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 9 (ジャンプコミックス)


■9巻


・海兵のベルメールがナミとノジコを見つけたのは戦場は、
海軍と誰が戦っていたのだろう?やっぱり海賊?
革命軍なんて事も・・・ベルメール支部の海兵だったのだろうか?
補足:0話の中に「(シキが)“東の海”に来たら、私がブチのめしてやるわ」
というノジコのセリフがあったので、多分、支部でしょう。


・魚人海賊団は“分裂”っていう噂があった模様。
アーロンは、ジンベエの七武海入りを良く思っていなかったのだろうか?
補足:いずれ、この辺りは本編で明かされたりするんだろうか?


ONE PIECE 10 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 10 (ジャンプコミックス)


■10巻。


・この辺りから、読者が勝手にSBSを始めるようになった模様。


・ハチの「魚人島で一人を除けばナンバー1の剣豪」
(言葉に矛盾があるが)の“一人”って、誰だろう?
補足:やっぱり、ジンベエの仲間か?