今日の出来事


ときめきメモリアル3」、3回目のプレイクリアしました。
興味のある方はどうぞ。




午前中、ちょっと出かける。
古本屋で「ときめきメモリアル」の攻略本を探すも売っておらず。
もうだいぶ前のゲームだし、ゲーム自体の売り上げが
悪かったらしいから、攻略本もなかなかないんだろうな〜


帰宅後、その「ときめきメモリアル3」をプレイ。
3回目のプレイが終了。告白してきのは相沢。
相沢と仲良くなると、「一緒に勉強しよう」とお互いの家を行き来する
シーンが結構あり*1
おおっ!!と思うと同時にまどろっこしいな〜
と思ってしまう事もしばしばw
花火大会に一緒に行った時は、牧原と遭遇*2
すわ修羅場発生か!!とドキドキしたものの、フォローのつもりで
牧原とデートするも、そういう系統の話題がなくてガックリ。
相沢のイベントでは、留学をするかしないかで迷う、というのが良かったです。
で、今回も相変わらずパラメーターをちゃんと上げたのに、進路はフリーター。
しかも、相沢も二流大学進学って!?おいおい、留学するんじゃなかったのかよ!
和泉さんは「古傷が悪化して再入院」だもんな〜彼女のハッピーエンディングが見たいです。


封印漫画大全

封印漫画大全


ネットニュースで、こういう本が出ているのを知る。


世の中には人権団体による抗議や制作者側の自主規制により、
単行本が発売されない作品、単行本に収録されないエピソード、
以前は収録されていたが後に削除されたエピソードなど、
さまざまな〈封印漫画〉が存在しています。
本書はそれらの漫画を紹介し、不適切とされた表現を
時代背景とともに解説します(三才ブックスHPより)


収録作品で気になったのは、『美味しんぼ』、『笑う大天使』、
ジョジョの奇妙な冒険』などなど。
面白そうだけど、三才ブックスだと『放送禁止映像大全』と一緒で
収録されている作品が多い分、一つ一つの説明が短いっていう
作りになってそうな感じがする。
まあ、一度、本屋で立ち読みしてみるか。

*1:他の子にもあるのかもしれないけど、牧原の時にはクリスマスに家に来るのと、誕生日プレゼントを渡して家に招待されるってくらいしかなかったので

*2:相沢と牧原は親友