今日の出来事


ときめきメモリアル3」の感想を少し。
興味のある方はどうぞ。




起床後、ゲーム。
ときめきメモリアル3」のプレイ3回目。
夏休みの、白鳥に誘われるWデートで
来た相手が河野と御田。
個人的に最悪の組み合わせだったが
一緒に回るなら、御田だよな、と指名したら
白鳥に2回とも邪魔される。
お前、白鳥とデートしたいだけじゃん!!
結局、御田も白鳥を選ぶし。
もう勝手にしろよ。何のメリットもないよ。


今回のプレイでは、相沢ちとせと一番中が良くて
お互いの家に行く、というイベントが結構、発生。
普通の高校生が家に二人っきりで何もない
って方が不健全なような気がするのだけれど・・・


三浦しをん『風が強く吹いている』(新潮社)読了。


風が強く吹いている

風が強く吹いている


この本をきっかけに箱根駅伝が好きになった。
TVで観戦するようになってからの再読だったためか
初読の時よりも感動が大きかったような気がする。
“孤独なチームスポーツ”駅伝に挑む10人のそれぞれの姿に
胸打たれて、目頭が熱くなった。
映画も楽しみ。


木原浩勝+中山市朗『現代百物語 新耳袋 第八夜』(角川文庫)を読み始める。