今日の出来事


相変わらず「ときめきメモリアル3」をプレイ。
・・・いっそ、ときめきメモリアル3プレイ日記に
変えたほうがよくないか?




ときめきメモリアル3」をプレイ。
今回は御田落としを狙っているんだけど上手く行かず
何故か、また相沢さんと仲良くなっている。
そして、恒例の白鳥主催のWデートで
河野&御田という最悪のコンビが再び。
しかも、ゴーストハウスがオープンしている後の
遊園地だと、どの乗り物に乗っても御田は文句しか
言わないから、全く面白くない。
白鳥、もう少し人選を考えて欲しい。


木原浩勝+中山市朗『現代百物語 新耳袋 第八夜』(角川文庫)読了。


新耳袋―現代百物語〈第8夜〉 (角川文庫)

新耳袋―現代百物語〈第8夜〉 (角川文庫)


面白かったが、ラストの方で何話か続いた話は
あまりにも筋道がつきすぎていて、おまけにオチまでちゃんとある
というのに興ざめ。実際にあった話なのかもしれないけど
どうしても“作り話”めいたものを感じてしまった。
う〜ん、このシリーズを読んできて、こんなのは初めてだな。


右頬の辺りの骨が痛い。何で?