今日の出来事


新刊マンガを6冊買いました。
ときめきメモリアル3」、2回目のプレイが終了。
う〜ん、特筆すべきなのはそれぐらいか?




朝一で、近くのTSUTAYAまで行き買い物。
今日は欲しいコミックが一気に出た日。


綱本将也×ツジトモ『GIANT KILLING 12』(モーニングKC)
よしながふみきのう何食べた?3』(モーニングKC)
中村光聖☆おにいさん 4』(モーニングKC)
日本橋ヨヲコ少女ファイト 6』(イブニングKC)
柳沼行ふたつのスピカ 16』(フラッパーコミックス)
佐原ミズマイガール 4』(バンチコミックス)


GIANT KILLING(12) (モーニング KC)

GIANT KILLING(12) (モーニング KC)


このコミックは、どの巻も外れがない面白さ。
今巻もカウンターからの椿のシュートシーンには
思わず鳥肌が立ってしまった。
しかし、東京ヴィクトリーの持田が怖すぎ!
表紙といい、ベンチで椿を見つめるシーンといい
一人だけホラーマンガになってます。


ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


完結。1話読み進める毎に涙が溢れ、ラスト2話は号泣。
読書メーターで他の人が書いている感想で
「うさぎさん」の“正体”に気付き、また目頭が熱くなり・・・
遺志は受け継がれ、また新たな宇宙飛行士が生まれるのでしょう。


ときめきメモリアル3」の2回目プレイ終了。
前回とは違い、橘、和泉と仲良くなれるも
告白してきたのは結局、牧原。
進路もまたフリーターだし・・・
受験の後の「バッチリだ!」って何なんだよ。
しかし、主人公のバカさ加減は凄くて、橘さんが入院しているときに
誕生日イベントがあり、誕生日プレゼントを上げると選択すると
学校を探して「いないな」でおしまい。
ええっ!?この前、お見舞いに行ったじゃん!
病院にプレゼント、持って行けよ!!
何か和泉さんの進路というか卒業後の状況も「古傷が悪化して再入院」とか
悲惨だったしな〜
次回は和泉さんと仲良くなりたい。


これから友達と映画を観に行く予定。
ワイルドスピードMAX」、面白いかな?