今日の出来事


谷川史子『P.S.アイラブユー』
よしながふみ『大奥 5』
川原泉ブレーメン2』1&2


に興味のある方はどうぞ。




起床後、午前中はまったり過ごす。
二度寝後、「出雲大学駅伝」を途中から。
5区までは早稲田がリードしてたけど
最終6区では、山梨学院と日大ランナーの
事実上、一騎打ちで、日大ランナーが
逆転、2連覇となった。
山梨学院と日大のランナー、どちらも
ケニアの人で、早い早い!!
でも、何だか味気ない。
今週の土曜日の箱根駅伝予選が楽しみ。


その後は昨日、買ったマンガを読む。


P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)

P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)


谷川史子『P.S.アイラブユー』(クイーンズコミックス)


作品を漂う空気がツボ。
オチはある程度、読めてしまったけど
それでもジーンとした。大好き。


大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)


よしながふみ『大奥 5』(ジェッツコミックス


綱吉の時代。忠臣蔵はそう来たか〜と感心。
そんじょそこらの小説よりも十分に読み応えがあるマンガ。


ブレーメン2 第1巻 (白泉社文庫 か 1-14)

ブレーメン2 第1巻 (白泉社文庫 か 1-14)


川原泉ブレーメン2』(白泉社文庫)1&2


SF。とっつきにくい所もあるけど、面白い。
デフォルメされキャラが相変わらず愛らしい。
レナード現象には理由がある』の
続編が読みたい。