今日の出来事


ときめきメモリアル」、「大魔界村
「だらしな日記」、「笹塚日記 うたた寝編」に
興味のある方はどうぞ。




やらなくちゃいけない事はたくさんあるのに
結局、ゲームに逃避。


PSの「ときめきメモリアル」をプレイ。
フジテレビNEXTで再放送された
「ゲームセンターCX」第3シーズンの影響。


プレイは今日で6回目だが、相変わらず藤崎は落とせない。
というか、このゲーム、出てくる女の子の人数が増えると
途端に大変になる。
やった事がある人は分かるだろうが、デートに誘えるのは休日のみ。
で、誘えればいいか、失敗してもそれで1日、終わってしまう。
しかも、しばらく放っておくと女の子の機嫌が悪くなった事を示す
爆弾マークが点灯。さらに放っておくと、爆弾が爆発し
その子だけでなく、他の女の子の評価も下がってしまうという
最悪の展開になる。


今日も3年目の6〜7月くらいで藤崎、古式の二人についた爆弾が
爆発し、泣きそうになった。
結局、最後は美樹原に狙いを絞って、狙い通り落とせたわけだけど
藤崎はいつになったら攻略できるんだろう。


午前中は「ときめきメモリアル」で、午後は「大魔界村


カプコン レトロゲーム コレクション vol.2 (<CDーROM>)

カプコン レトロゲーム コレクション vol.2 ()


これも「ゲームセンターCX」の影響という事になるのだろうか?
昨日、初めて1周目をクリアしたので
今日は完全クリアを目指してチャレンジ。


ステージ5後半の魔王、シールダー×2、魔王×2、ガスト×3
シールダーの怒涛の波状攻撃を何とか突破して
必死に短剣を連射して、ベルゼバブを撃破。
2周目に突入。
今回はサイコキャノンは最後に取る事にして、1周目同様
短剣で突き進む。
ラストでサイコキャノンに武器を変更し、ベルゼバブを撃破。
ついにラスボス、魔王ルシファー登場。
が、2〜3回やられた後にサイコキャノンを連射したら
あっさり倒せてしまい、やや拍子抜け。
ともあれ、見事にクリア。やったーーー!!!
と言っても、イージーモードだけどさ。5コンティニューくらい使用。
次はノーマルモード、2コンティニューくらいでクリアしたい。


だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係について考察する

だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係について考察する


を読書中。掃除嫌い、片付けられないというのが人事だと思えない。
ただし、著者は「家のトイレ後には手を洗わない」らしいけど
さすがに自分は手を洗います。
ほぼ毎日、読んだ本の感想が載っているのだけれど
それがコンパクトで、それでいて面白さが十二分に伝わってくる。
こういうレビューを書けるようになりたい。



同時読書中のこちらは全然、読んでません。
行動パターンがほぼ一緒で、それを面白いと思うか、
飽きてしまうかに分かれると思う。
自分はどちらかというと飽きてしまう方です。


予算の関係で、最近は漫画が全然、読めない。
面白い漫画、たくさん読みたーい!!!