今日の出来事


昨日(1日)は特に何もありませんでしたので、省略します。
本日は、映画「風が強く吹いている」の簡単な感想
ときめきメモリアル3」5回目のプレイ終了。
「ジャンプ」の連載作品のネタバレがあります。
興味のある方はどうぞ。





映画「風が強く吹いている」を観賞。
欠点のない傑作!とは言えなくて、ここが・・・とか
あそこが・・・という部分はあったけど
原作が良かった作品を、ここまで上手く映像化したのは凄いと思う。
肝心の箱根駅伝のシーンは、走と灰次の所がどうしても
中心になってしまっていたけど、走っている選手の疾走感が
こちらにも十二分に伝わってきて、ボロボロと涙をこぼしてしまった。
イケメン揃えた不良映画やバンド映画(まだ公開してないけど)なんかより
100倍、良いと思う。ヒットして欲しいな〜


帰宅後、「ときめきメモリアル」をプレイ。
藤崎一本狙いで、他のキャラの誘いはことごとく断って言ったのに
結局、告白してきたのは美樹原・・・何で?
というか、あのプレイの仕方で藤崎を含めて、登場キャラ全員が
完全ときめき状態になるのが謎。
もう、しばらくやらない!!


ときめきメモリアル3」5回目のプレイ終了。
普通に進めていたら、牧原が告白の場所に現れたのでロードをし直し
おばあちゃんの手紙を読むのを断り、電話でしつこく他の女の子の評価を聞いて
好感度を下げたら、無事に渡井が登場した。良かった良かった。
お父さんの病状が悪化した、というイベントが発生しなかったので
もう1度、ロードし直して、発生させようと思う。モノローグ読みたいし。


今日、発売の「ジャンプ」、「ONE PIECE」の感想は
Twitterの方に書いたけど、あのラストは何!?衝撃的すぎ!!
あれがどう転がるのか、次回が楽しみ。


「BLEACH」は、一護を現世に送って、スーパーサイヤ人3みたいな変身で
藍染倒して終わりでいいんじゃないの、もう?
NARUTO」は、ちょっとシンミリ。
スケットダンス」は、アンジャッシュのコントのような擦れ違いが面白かった。