今日の出来事


ブック・オフその他に行き、本を4冊と
PS2のゲームを1本買いました。
興味のある方はどうぞ。




午前中、昨日いけなかった古本屋巡りへ。


1軒目。ブックセンター伊藤。


犬上すくね『ういういdays 7』(バンブーコミックス)262円


今年の4月くらいの新刊。262円は安い。他の所だと
367円か315円くらいはすると思うので、迷わず購入。


2軒目。ブック・オフ。


木原浩勝+中山市朗『現代百物語 新耳袋 第九夜』(角川文庫)105円
PS2「ときめきメモリアル3」500円


新耳袋』は105円で順調に揃い始めている。後は三、五、七だけ。
うん、何だこの残った数字はw


ときめきメモリアル3」、PSの「ときめきメモリアル」は
名前やあだ名の部分の音声がないところが物足りなかったので
ついついPS2に手を出してしまったというわけw
ただし、パッケージを見る限り、グラフィックはどうも・・・
という感じ。


3軒目。ブック・オフ(別の店舗)


坂東齢人『バンドーに訊け!』(文春文庫)105円
高橋ヒロシ『We are the WORST!2』(チャンピオンコミックス)250円


『バンドーに訊け!』は後に馳星周としてデビューする著者が
本の雑誌』に書いていた連載をまとめたもの。
この本、古本屋で見るのは非常に珍しく、今まで見たのは2〜3回で
105円で見つけたのは今日が初めて。勿論、購入。


『We are the WORST!』は『クローズ』と『WORST』の
キャラクターブック。外伝として『月刊チャンピオン』に載った
梅星兄弟の高校時代の話も収録。
定価が800円近くなのに、250円という値札がつけられているのを見た時は
思わず、「安っ!」と言ってしまったw
もう1冊、同じ本があったがそちらの値札には450円の文字が・・・ラッキー!!


帰りに「COCO壱」に寄り昼食。手仕込みささみカツカレー+ベーコン。
久々のCOCO壱は、やっぱり美味しかった。
お金があるのなら、週2で行きたいんだけどな〜


帰宅後、早速、「ときめきメモリアル3」をやろうとするも
女の子に名前を呼んで貰うための「SVC」を作成するのに異常に時間がかかる。
何故?と思い、メモリーカードの不要なデータを消したり
ディスクの盤面を軽く拭いたりしたら、今度はすぐに作成できた。
何なんでしょう、一体?
でも、そこでやる気をなくして中断。また明日やるか。


米澤穂信ボトルネック』は読み終えられるかな?と思ったけど
読了は明日になりそう。