今日の出来事


ときめきメモリアル」、「大魔界村
笹塚日記 うたた寝篇」、「WORST」
に興味のある方はどうぞ。
「WORST」は高橋ヒロシの漫画で
日記の内容は、今日発売の「月刊チャンピオン」
掲載のものにふれますので、ご注意を。




起床後、「ときめきメモリアル」をプレイ。
相変わらずの現実逃避。
登場する女の子を抑えるためにプレイしたけれど
ラスト近くで、やっぱり爆弾が発生。
というか、紐緒が何度デートに誘っても断るから
予定が狂うんだ!と軽く殺意がわく。
告白してきたのは、鏡さん。まあ、狙い通り。
古式さんもときめいていたけど
あの喋り方は、どうも好きになれないw


大魔界村」、相変わらず凡ミスが多い。
しかも、前半のステージ。何故?
後、ラストステージの、ベルゼバブ直前の
フライングゴブリンが本当に腹立つ!!
あそこで、何度、鎧を取られたり、死んだりしたことか!!
ルシファーより、ベルゼバブより、あいつが嫌い!!


昼間、コンビニに『月刊チャンピオン』を立ち読みに。
今月号から『WORST』の連載が再開。
花が3年になった所から。どうやら、九里虎とのタイマンになりそう。
意外。九里虎とのタイマンは卒業の前くらいだと思っていたのに。
今後はどういう展開になっていくのだろう?
『クローズ』のラストのように、花たちの街にめちゃくちゃ強いやつが来て
花、光政、将五、そして天地が共闘するって展開になったら
面白いんだけどな〜
個人的には、武装に入った姫川たちの活躍が読みたい。


目黒考二笹塚日記 うたた寝篇』(本の雑誌社)を読んでいたら
田中芳樹岳飛伝』を読んでいる、という記述があり
ふと違和感が・・・
で、北上次郎×大森望『読むのが怖い!帰ってきた書評漫才〜激闘編』を
開いてみたら、


>>北上:僕、田中芳樹は実は一作も読んでないんでね、読んでみようと思ってて
何から読めばいいのか大森君に訊こうと思ったの。<<


と発言している。この発言がきっかけで、上記の単行本の巻末で
北上さんは田中芳樹銀河英雄伝説』を読んだわけですが
田中芳樹、読んでるじゃん!!
で、多分、『岳飛伝』だけじゃなくて、その前に出た『隋唐演義』も
読んだんじゃないかな?巻末に広告も出てたと思うし。
まあ、だからと言って、何がどうなるって訳でもないんだけど。


読むのが怖い!―帰ってきた書評漫才 激闘編

読むのが怖い!―帰ってきた書評漫才 激闘編

バイト代が入らない。今の段階で7日働いていて
途中で2万円貰っているのだけれど、一部じゃなかったのかな?
その後も2日ほど働いたんだけど。
親の働いている事務所関係だから、どうにも催促しづらい。
でも、あてにしていたので、入らないと凄く困る。
さて、どうしたものか・・・