今日の出来事


「ジャンプ」の感想を簡単に。ネタバレありなのでご注意を。




起床後、すぐに「ジャンプ」を買いに行く。
「ワンピース」の詳しい感想は例によって、Twitterに
書いたけど、白ひげの強さが垣間見られた感じ。
で、最後は包囲壁に囲まれて、赤犬のメテオが炸裂したわけだけど
次回以降、どういう逆襲を見せるのでしょう?楽しみ。


で、ワンピは次回から三号連続で表紙&巻頭カラーだそう。
ここの所、月1で休載していたのは、多分、これが原因だろう。
しかし、ワンピって巻頭カラーって言っても、カラーなのは
表紙だけで、マンガ部分がカラーだった事って
最近はなかったような気がするけど・・・


他のマンガは・・・「スケットダンス」のガラスの仮面ネタ
ジャンプ読者はどれくらい分かるのだろう?